結婚式をする意義とは何か

結婚をしていても、結婚式をしないいわばナシ婚派のカップルが増加しています。
ただ安易に、お互いだけで結婚式って面倒だしお金もかかるしやらなくても良いや、と考えるのではなく、結婚式をするか否かしっかり決断をしてほしいと思います。
その理由としては、式をあげるかあげないかは、確かに一番は自分たちのため、自分と相手にとっての一生に一度の晴れ舞台となることが理由としてあげられますが、当人たちだけではなくて家族のためにあげる、ということを検討することも重要なことなのです。
家族は、自分たちの子供が無事家庭を持って歩くその日をお祝いしたいと願っているかもしれません。
なかなか家族で話をする機会も少なくなっているという人は、これをきっかけに話をしてみるとおもしろいかもしれません。

和装

少人数 結婚式 大阪

国際結婚 ベトナム